2010年8月22日日曜日

Touch Me, Seiko

子供のころから、残暑という言葉の使い方に疑問を持ってきた。
立秋を過ぎても暑さが和らがない状態のことを言うらしいが、
毎年毎年9月半ばまでは暑い日が続くのであるから、ましてや確実に暑い8月いっぱいにも残暑という言葉を使うことを、子供ながらに不思議に思っていた。

ただ、日が落ち辺りが暗くなるころ、表をふらつくと涼風を感じる事が多くなったこのごろ。
夏が終わる。秋が忍び寄る。秋の到来とともに冬の匂いも微かに感じ取れる。

そうして季節は繰り返す。

そして僕は松田聖子の「Pineapple」を聞いている。
夏の始まりから夏の終わりまでを表現した素晴らしいアルバムだと思う。
まだ聞いた事のない人は、夏が終わる前にぜひ一度聴いてみては。

27日@新宿ナインスパイスの詳細でました
遅くなって申し訳ないです。↓

8/27(金)@Nine Spices Shinjuku
Nine Spices Presents
"in the future"
open : 18:00, start 18:30
Ticket : Adv.1500yen, Door.1800yen

blaudropsの出演時間は18:30、トップバッターやらせてもらいます。
来ていただけるかたにはちょっと早い時間かもしれませんが、
是非来てください。
日々パワーアップするバンドですので。

CDも売ろうかな。
前回のライブで「響きと怒り」のCDを忘れちゃったので…

では会場で会いましょう!


えーじ

0 件のコメント: