2009年12月22日火曜日

本日のライブ。

来てくれた方々、ありがとうございました。
見てくれた方々、ありがとうございました。
来れなかった方々、またの機会にお願いします。

っていうか今このブログ書いてたらなんとドアホンが鳴ったじゃありませんか。
こんな時間に誰だ、と。近所に住む体を鍛えるのが好きなマラソン馬鹿がついでにうちにきたのかと。はたまたこの世に存在しないはずの何か…
恐る恐る覗き穴(正式名称はドアスコープ)を覗いてみると、交番で親切に道を教えてくれたりするあの紺の制服を方が二人。そう警察官。
こんな時間に俺んちになんのようだと。押尾学の携帯に俺の番号でも入ってたのかと。はたまた市橋の逃亡計画ノートに俺んちの住所でも載ってたかと。

騒音だってさ。
しかも110番されたらしい。騒音でも110番対応してくれんのか。
確かに音楽は聴いてたけど、正直いつもと同じくらいの音量(まあうちのように夜になると完全な静寂が訪れる閑静な住宅街にはちょっとまずいかもしれんが)でジャクソン・ブラウン聞いてたんだけど、まあ誰かの気に障ったらしい。
確かに2回くらい隣?上?から「ドスン!」と聞こえた気がするけど、のんきな俺は激しいxxxでもしてんのかと思って放っておいたわけですよ。そしたらこれだ。警察よばれてやんの俺。

まあ素直に反省しましょう、すみませんでした隣人さん。
警察官も大変ですな、こんな住民のくだらんことにもこのくそ寒い中わざわざ注意しにいくとは。仕事増やしてすみません。

ってなわけで今超気を使いながら小さい音でかまやつひろしを聞いています。
来月ブルーノートでブルースザブッチャーとセッションするらしい。行きたいとても。

今日のライブの感想を書こうと思った訳ですが、もういいです。
反省する部分もあったりしましたが、楽しかった。
楽しかった、これって一番大事だと思います。
楽しめなくなったが最後、資本主義の荒波にのまれた惨めな先鋭ロボみたいになっちゃいますぜ。
人が何を求めてるかよりも、自分が何を求めてるのかが大事な訳で。
結局誰かに従って誰かを気にして作り上げた何かには特別な価値は見出せないんです俺は。
音楽、特にロックやるんなら、周りなんて気にするなと。
誰かが成功した道を歩んだって、二番煎じじゃないか。
フォロワーとかくそくらえだ。リーダーにならなきゃやってる意味ないぜ。


とは、誰の言葉かな?


次回は1/8(金)Club Liner!会場でお会いしましょう。

えーじ

0 件のコメント: