2009年5月26日火曜日

宗教法人が政党設立?

http://www.asahi.com/politics/update/0525/TKY200905250377.html

宗教法人、幸福の科学が次期衆院選に向けて立党するとのこと。

宗教法人が政党を設立?
いい加減にしてくれ。
政教分離原則を完全に無視しているではないか。

公明党もいつまで存在するつもりなんだ。
創価学会員しか支持する人間はいないじゃないか。
だいたい創価学会という名前を聞いただけで嫌悪感を抱く人もいるのに、そんな輩が堂々と政治に介入するとは、一般人にとっては甚だ不可解な事実だ。


宗教が万人の幸福を祈るのなら、なぜイスラエルは終わりのない戦いを繰り返すのか。
宗教は争いを生む。
これは逃れようのない事実だ。
どの宗教も、自分達の信ずるところが一番正しいと思っているのだから、当然だ。

自分たちで勝手にやっててくれればいいのに。


えーじ

0 件のコメント: